FC2ブログ
恩姫のリネージュ日記
このページはリネージュのベガで活動している恩姫の日記サイトです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: リネ日記
ドレイククエストしてきました。
前のエピでは返り討ちにあったドレイクでしたが今回は無事に倒せました。
で、今回は日記というよりこれからドレイククエストする方の為に作ってみました。
倒し方はWIZなら
イミュ→バーサクを自分にかけてサンバ連発+白P
MPが切れたら殴りで倒せます。SOMでも十分当たります。
他のキャラは力押しですね>w<
46のDEでも楽々倒せました。
攻撃力は高いですが、攻撃速度が遅いので白Pがあれば余裕で耐えれます。
レベルによってはジュースで耐える方もいる模様です。
LinC0624.gif

で、後半
前半部分の地底湖へ行く魔法陣の右へ行くと後半部分へいける道が出来ているので進みます。
drakequest1.gif

画面が後半部分に切り替わるのでひたすら真上へと、歩いていきます。
すると、廃墟になった町に着くので下のような建物を探します。
建物の落とし穴のような場所に乗ると隠しダンジョンへいけます。
drakequest2.gif

中へ入ったら左上に進むとカミーラの幽霊がいるので話しかけてダンジョンへテレポートさせてもらいます。
drakequest3.jpg

ここではトラップが仕掛けてある場所で、私のキャラの右下にある黄色いタイルを踏むと最初の場所に戻されたりモンスターが沸いたりするので気をつけて進みます。
地図を作ろうと思ったのですが、思うようにSSが撮れず今回はあきらめましたTT
とりあえず、途中まではキャラクタの左肩を壁に付けながら歩いていけばフランコの場所へ付けると思っていただければ結構です。
ここではトラップで沸くモンスター以外にジャイアントラット、ダイアーバット、コウモリ、ラバーホーンナイフなどが沸きます。
囲まれるとかなり痛いのでWIZはサモンを出した方が良いと思います。
フランコを見つけたら話しかけて設計図を貰い、外に出してもらいます。
drakequest4.jpg

外に出してもらえたら、もう一度中へ入りカミーラに話しかけると今度は別の場所へ飛ばされます。
今回もトラップがあり、減少毒、麻痺毒、沈黙毒などが多いです。
試練のクリスタルを見つけたら話しかけて試練の剣と試練のスクロールを貰います。
drakequest5.jpg

5本のうち、1本だけがドレイクの幽霊に当たります。
DAIは当たるアイテムだけに貼った方が早く倒せるようです。
ドレイクの幽霊は試練のクリスタル右下の道へ行くとボーっと立っています。
drakequest6.jpg

正解の剣を装備して殴ると攻撃をしかけてくるので障害物を回りながらスクロールを貼り貼りおわったら殴ります。
倒すと2番目の鍵が手に入ります。
drakwquest7.jpg

鍵を手に入れたら、必ず試練武器の装備を外し、再び試練のクリスタルに話しかけ、別の部屋へ飛ばして貰います。
※ 次はPOT必要ないので一気にやっちゃいましょう。
※ 武器を持った状態でリスタすると次の部屋へいけなくなるバグらしき現象が起こるので気をつけてください。
drakequest8.jpg


次のダンジョンも特に敵は出ませんが、罠があるので注意して進んでください。
右下へ1画面分進んで左下へという感じであるけば着くと思います(うろおぼえ)
ゴブリン部屋にはクリスタルとゴブリンが並んでいます。
複数いる中から当たりのゴブリンを叩くと3番目の迷路の鍵を手に入れることが出来ます。
また、当たりのゴブリンを叩くと他のゴブリンも攻撃してきます。
所詮ゴブリンなので痛くないですがw
drakequest9.jpg

鍵を手に入れたらクリスタルに話しかけるとディアゴのいる部屋へ飛ばされます。
ディアゴの取り巻きとしてラバーホーンヘッドが3匹いるので最初はその3匹だけ倒します。
ディアゴは足がゴーレム並みに遅いので引きながら倒すと良いと思います。
drakequest10.jpg

サモンを召喚していますが、ラバーホーンヘッド狩用です。
ディアゴにはサモンで攻撃させないようにして下さい。
ドレイクと一緒でPTを組むこと自体がだめなのでサモンでラバホンヘッドを倒した場合は必ず解体しましょう。


倒し方ですが、動けなくしたければダークネスをかけてください。
32秒間、隣に行かなければやりたい放題です。
私の場合、ダークネス→サンバ連発→引きながらMP回復(繰り返し)で倒しました。
弓エルフさんであればTA→B2S→引きの繰り返しでノーダメで倒せると思います。
近接さんは頑張ってください。
drakequest11.jpg

ディエゴから日記を手に入れたらリスタするとカミーラ入り口の建物に戻されるのでカミーラにディエゴの日記を渡し、ホセのいる部屋へ飛ばして貰います。
drakequest12.jpg


ホセのいるダンジョンにはモンスターが沸きます。
敵はラバーホーン系全部、ジャイアントラット、コウモリ、ダイアーバットです。
PICで骨に囲まれた経験のある方なら分かると思いますが結構痛いです。
沸かさないように気をつけて歩きましょう。
下のSSはホセ待ちです。
ドレイクと同じくカスパ周期(リアルの毎時30~00分の間)で沸きます。
夜中よりは10時~11時の方が空いてました。
drakequest13.jpg

ホセは範囲攻撃で一発50弱、近接だと聞いた話ですが最大200食らうそうです。
また、ホセが沸く場所にも敵が沸くので順番待ちしている方に協力してもらい、雑魚を取ってもらいながら倒すと非常に楽です。
drakequest14.jpg

倒し方は私はやっぱりサンバ連発で倒しました。
SSだとMPの消費が激しくみえると思いますが、実際は自分にヒールしたり順番待ちの方が気づかなかった骨弓に攻撃をしたりしていたためですw
drakequest15.jpg

古びたラブレターを手に入れたらカミーラに話しかけ、試練アイテムを貰えば全て終了です。
drakequest16.jpg

ほしいアイテムをクリックすると確認されるので間違いなければ『○○を貰う』を選択します。
私は漆黒の水晶球を貰いました。
CHAアミュ+PIマント+漆黒の水晶球でサモンが3匹呼べるようになりました^^
drakequest17.jpg


皆も頑張ってクリアしてみて下さいね!^^
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

RB28改 | URL | 2006/09/06(水) 06:32 [EDIT]
ぜひ参考にさせてもらいます~^^
● 管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/12(火) 01:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 恩姫のリネージュ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。